順調にいきますように。

こんにちわ。ようやく暑さもやわらぎすごしやすくなってきましたね!
さて9月16日に育苗ハウス内でスナップエンドウの播種を行いました。播種後すぐ連休に入った為19日に確認したところ、種のコーティングが割れて芽が出はじめていました。今後の成長を見守りつつ順調に育ってくれる事を願い、しっかり管理していきたいと思います。
そしてこの度、待ちに待った本社倉庫の下屋が完成しました。今まで倉庫に入りきれず雨ざらしになっていた機械をようやく守ることができます!機械さん今までごめんなさい。
更に25日よりSGS(ソフトグレンサイレージ)の刈り取りも始まります。今回はあきまさり、モミロマン、ゆめあおばの三品種ですがこの時期は何しろ天気が心配です!WCSも少し刈り取りが遅れてるような感じもします!先日の大型台風の被害も特にはなかったので今後も天気で作業の遅れがでないようお天とうさん宜しくお願いします。